はりのチカラ

当院では脳への刺激を目的としたはり施術とカイロプラクティックであるトルクリリース療法をよういて様々な症状の方に対応しております

今回ははりの効果について説明していきたいと思います。

皆さんははりを東洋の神秘のようなイメージを抱いておられる方が多いのではないでしょうか?

当院ではYNSA療法を利用してうつ病やパニック障害、パーキンソン病、ムズムズ病、起立性低血圧障害など様々な症状の方に結果を残してきました。もちろんこれらの症状に対して完全に治癒できないご病気もありますが改善にちゃんとむかうご病気もあります。

特に鬱などは効果を期待してよい症例の一つではないかと私は思います。東洋的な説明は理解することがむずかしいのでわかりやすく説明をしますと中枢神経の血流の問題と自律神経のバランスによるものではないかと私は考えます。近年うつ病の患者さんの脳を調べると脳の血流に原因があることがわかってきました。もちろんこれだけが病気の原因ではないと思います。がこの脳の血流を改善する効果が鍼にあることも最近の研究でわかってきました

鍼=ツボというのはイメージが強いと思いますがそもそもツボってなんですか?ですよね?

ツボ=神経反射 を利用した治療です。鍼を刺すと神経反射によりその情報は脳に伝わります。その