患者様の声を大切にします。

患者さんから寄せられてくる質問をまとめました。
ご参考ください。

初めての時は、どれくらい時間がかかりますか?

カウンセリング・施術(基本コースの場合)を含めて、約1時間かかりますので、時間にゆとりをもってお越しください。
次回の予約の件もあるので、むこう2週間のスケジュールは確認してお越し下さい。2回目以降は基本コースなら約20分前後になります。

どれくらいで治りますか?

症状の程度にもよりますが急性症状は、1回〜3回程度で生活に症状のないレベルまで改善します。
慢性症状に関しては効果としては3回〜5回で効果を感じて頂けると思いますが慢性症状の場合3ヶ月間は通院が必要となりますが安定期に入ればそこまで通う必要はありません。

出張施術はありますか?

御座います。
市内であれば院内と同じ30分の通常料金になります。
市外であれば交通費として+1,000円とさせて頂いております。

保険はつかえますか?

申し訳ありませんが、取り扱っておりません。
当院ではひとりひとりをしっかりみさせていただきたい思いから、完全自費で対応させていただいております。

領収書は発行してくれますか?

ご希望の方には、発行させて頂いておりますが特別な事情がない限り二回目以降の発行はお断りさせていただきます。

女性ですが男性の先生だと不安です。

個室に不安という方も多いと思いますがご安心下さい。
フェイスブックやインスタなどでプライベートも更新してますので不安な方はご覧下さい。

予約制ですか?

完全予約制になります。
事前に「お電話」「WEB予約」「LINE@」のいずれかでご予約をお願い致します。

駐車場はありますか?

院から西へ(堀田方面)150mに2台ございます。
目印としてはTHEめし屋の裏の大きなサボテン手前になります。

服装はどうしたらよいでしょうか?

服装は自由ですが、初回は患部を露出しやすい服装が好ましいです。

どのくらいの年代・性別の方が多いですか?

年齢・性別はバラバラですが比較的平日は女性が多いです。
年齢などもバラバラでどんな症状にも対応可能な為、下は3歳上は90歳の方も来院されます。平均的には40歳〜50歳くらいになります。

子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

大歓迎です。当院は完全予約制の一人様限定治療院です。他の患者様にご迷惑にならない為安心して施術を受けられますがリラックスをして治療を受けたい方は、ご家族にご協力して頂くことをお勧めします。

マッサージをしてくれますか?

基本的に初回からは行いません!
しかし未病目的や健康寿命を目的に治療に来られる方も多いので主症状が改善されている方に行っております。

整体はバキバキして痛いのですか?

施術は軽い刺激で筋肉や関節などを調整していくので、痛みはありません。
バキバキ、ボキボキなどはしないのでご安心下さい。

鍼は痛いですか?

鍼は毎回使い捨て鍼を使用し、太さわずか0.2mm。
髪の毛ぐらいの太さですので、痛みはほとんどありません。
勿論、痛みの感覚に個人差はありますが、慣れれば心地よい感覚になってきますので、ご安心下さい。

灸は熱いですか?

基本的に間接灸といって台(1-2mm)がありますので、直接皮膚の上で燃えるわけではありません。
そのため熱いというよりは、心地よい刺激と感じる方が多い印象です。
また火傷などの心配はありませんので、ご安心下さい。

「体の歪み」は改善できるのですか?

基本的には、どんな方も可能だと思います。
すべての方が同じ姿勢になるわけではなく、その方の状況からベストを探して調整していきます。

長年のくせや生活習慣でつくられた歪みなので、施術だけでなく、ご自身の生活習慣も見直し、 患者様と施術者が二人三脚で協力していく必要があります。

それを乗り越えていくと、必ずいい変化が体におきてきます。

体の歪みを治すのに、どれくらいの期間が必要ですか?

当院では、まずは3ケ月の定期ケアをお勧めしています。
長年のくせを治し、いい状態を体に覚えさせるのにある程度の時間が必要です。焦らず、じっくり体を整えていきましょう。

体の歪みを治したら、もう歪みませんか?

それは難しいと思います。ご自身の生活習慣の問題により、またゆがんくると思います。
体は1つしかなく、これを一生使い続けるしかありません。
この大切な体を守り、健康を維持するために月1~2回のケアをすることがおすすめです。