鍼灸ってなんの治療ができるの?

瑞穂区の整体(カイロプラクティック)×鍼灸院 ひじり総合治療院 妙音通り

鍼灸院 資格:はり師 灸師 (国家資格者)

鍼灸治療はどんな症状に対しても効果を期待できる治療法です。そのわけはこの世で最強の特効薬は自分自身の自己免疫です。近年、西洋医学の進歩は素晴らしものがありますがどんなに最先端医療が進歩しても自己治癒力が弱ければ残念な結果に終わることは珍しくありません。その残念な結果に終わる境界線はやはりご自身の自己治癒力が大きく結果を左右します。手術は成功したが治癒力が弱いと病気に負けてしまいます鍼は2000年以上の長い歴史のある伝統医学です。鍼は西洋医学と根本的に考えが異なる治療法です西洋医学は悪いものを除去するイメージで東洋医学は悪いものに負けない身体にすることを目的に行います。西洋医学の場合病気の原因であるウィルスや細菌などを薬物などで滅絶したり患部を回復させることに主にしているが、東洋医学の場合は身体の自己治癒力を高めることに主に意識して行います。東洋は西洋とは違い副作用が少なく、また病院では原因がわからない症状や慢性症状に効果があることが近年、明らかになり東洋医学をとりいれる医療機関も増えつつありますが日本ではそう言った分野で世界から遅れています。鍼は効果は世界から認められ急速に広がっています。